2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー選手の引退会見をみて感じたこと。

こんばんは。 イチロー選手の会見を見て感じたことを 書いていきます。 facebookのライブ映像で見たのですが 会見をしている時のイチロー選手は 何か達観しているような印象でした。 引退してこれからどうしますか?という記者の質問に対し 「純粋に楽しめる…

卒業

こんばんは。 本日名城大学を卒業いたしました。 正直社会人になるということに不安を 感じる一方でワクワクもしています。 平成最後の年に卒業をした。 それは、一つ大きな節目だと思います。 平成を語るときに必ず出てくるのが 「失われた30年」 社会人に…

カバディ体験会を開催して感じたこと

こんばんは、石原です。 3月9日(土)にカバディ体験会を開催し、 50名を超える方々に参加して頂き好評を得ることが できました。 ご多忙の中お越し頂き誠にありがとうございました。 このカバディ体験会を開くきっかけになったのが 若手サミットという…

自分が好きな漫画はほとんど神話の要素があった

おはようございます。 約一か月ぶりにブログを書きます。 今日は、神話について書いて参ります。 神話といえば、ギリシャ神話や古事記、聖書 などがあります。 神話研究の権威ジョゼフキャンベルは、 神話は、以下の構成になっているといいます。 日常の世界…