2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内定式が終わって

こんばんは。 石原です。 今日内定式がありました。 同期が38人で、愛知出身が自分だけでした。 ちょっと寂しい。。 ぼくの入社する会社は、セントケアホールディングスという 福祉介護業界の会社です。 就職活動なかなか長引きました。 内定辞退や、選考…

綺麗ごとかもしれないないけどやっぱこういうの好き

おはようございます。 石原です。 昨日1,000PV達成しました。 ありがとうございます! 今日はジャイアントキリングの好きなシーンを お話したいと思います。 お前、またジャイアントキリングかよって思うかもしれませんが。 主人公で監督の達海が、急にクラ…

1日置いてHack U 名城の振り返り

おはようございます。石原です。 今日はHack U名城の振り返りをしたいと思います。 おとといの投稿では、 「学部を超えた交流ができてうれしかった。」 と書かせていただきました。 ところが一日経つと うれしさの反面悔しい という気持ちがふつふつと湧き上…

社会連携センターを介しての最後の挑戦は終わった。

こんばんは。 石原です。 今日Hack U名城というハッカソンの 発表会がありました。 四年生の自分にとって 社会連携センターを介しての挑戦がこれが最後でした。 Hack Uとは、 yahooさんが開催してるハッカソンであり それを名城バージョンでyahooさんが今回…

世の中色々な人がいてやっぱ学びが尽きない。

こんばんは。 石原です。 今日は、働く学ぶ暮らすを考える ワークショップに参加致しました。 このワークショップに小学5年生~社会人の 大ベテランの方まで参加されていました。 ぼくが、今日お会いし印象に強く残った方は中卒の方でした。 兄弟が9人とい…

ファンタビ公開に便乗した。

こんばんは。 石原です。 今日は、ファンタスティックビースト~黒い魔法使いの誕生~の 公開日ということでハリーポッターについて書きます。 ハリーポッターシリーズで一番好きな回は、 アズカバンの囚人です。その次が賢者の石です。 ハリーポッターシリ…

先にお伝えします。

こんばんは。 石原です。 今日は、だいぶ先になりますが カバディ体験会を名城大学ドーム前キャンパスで 開催するということをお伝えしたいと思います。 開こうと思ったきっかけは、 若手サミットという団体が主催するアイデアソンに参加したことでした。 テ…

グレイテストショーマンのここが好き

こんばんは。 石原です。 今日は、グレイテストショーマンで 好きなシーンを話したいと思います。 僕の好きなシーンとは、 サーカス仲間と酒場で再起を図るシーンです。 「From now on」 さあ、これからは。って意味です。 これにonがついてるのがミソだとぼ…

クリスマスキャロルがディズニーアニメーションで一番好き

こんばんは。石原です。 我が家は、クリスマスが近づいてくると 毎回「ミッキーのクリスマスキャロル」を見ます。 メガネかけた老人アヒルが主人公 ディズニーの映画は、 「トイストーリー」「ライオンキング」「ズートピア」「バグズライフ」 「モンスター…

NFCってプロボノの第一歩に最適?

こんばんは。 石原です。 今日は、名古屋フューチャーセンターという 変わった場所について話していきます。 きっかけ 昨日NPO法人G-net主催の「新しい働き方会議」 というものに参加した。 http://gifist.net/ g-netさんのホームページ そこでぼくが思った…

ストレングスファインダーの考えを知ったかぶってダイヤのエースに当てはめてみた。

こんばんは。 今日は、「知ったかぶりで~みた」で書いていきます。 テーマはストレングスファインダー この本に全部で34個の資質が書かれています。 付録についているアクセスコードを入力して診断を受けると 5つの強みの資質を出てきます。 ぼくの上位…

二つの名古屋~過去の小話~

こんばんは。 すいません、急に書きたくなって 今日2個目を書きます。 ふと思い出したのです。 何かのイベントの後での地下鉄の帰りのこと。 ぼくと宮原さんが最初に出会ったのは去年の6月。 宮原さんは、大学の職員です。 宮原さんは、名城大学のイノベー…

こういうことを言える男になりたい。

おはようございます。 今日は、サッカーのマンガ 「ジャイアントキリング」での好きなシーンを お話したいと思います。 ちなみに、ジャイアントキリングは 「弱いものが、 強いものを倒す夢のような現実。」 とマンガの中で定義されています。 で、ぼくの好…

リベンジ果たしたなり

こんばんは。 石原です。 今日、仮免の再試験がありました。 リベンジ果たして参りました。 Facebookにて、ご指導ご鞭撻をして下さった方 ありがとうございました。 次は、路上教習です。 バイト、自動車学校、残りの授業、課外活動、資格の勉強 色々たくさ…

U理論を知ったかぶってワンピースのあのシーンで当てはめてみた。

おはようございます。 石原です。 今日は、名古屋フューチャーセンター という場所で聞きかじった U理論についてお話していきます。 名古屋フューチャーセンターを知りたい方はこちら https://www.facebook.com/groups/1223248641027092/ U理論とは、MIT上級…

11月が真剣勝負だ。

こんばんは。 石原です。 名古屋駅に行ってみると もう クリスマスムード。。。 店内では、クリスマスソングも流れてくる。 恋人がいない自分を焦らせてくるのだ。 クリスマスは、 正直立派なマーケティングだと 思っている。 まじめに考えると、けっこうス…

これは、、、悔しいですが笑ってください。。。

こんばんは。石原です。 昨日ブログ書き忘れてしまいました。 三日坊主になれなかった。。 それはさておき、今日午前中 9月から通い始めた自動車学校の仮免技能試験がありました。 結果は、、、、 仮免不合格。。。。。。。。。。 仮免で落ちる人って本当に…

発信するきっかけ

おはようございます。 石原です。 今日は、雨ですが天気なんぞ気にせず 発信していこうと思います。 さて、おそらく昨日 「石原、急にブログ始めたぞ。」 って思った方多いと思います。 そこで今日は、発信するきっかけになったエピソードを話そうと思います…

ブログはじめました。

こんばんわ。 名城大学の石原です。 ある方にインスパイアされて ブログを開設することにしました。 堅苦しいブログになる恐れがございますが よろしくお願いいたします。