ファンタビ公開に便乗した。

こんばんは。

石原です。

 

今日は、ファンタスティックビースト~黒い魔法使いの誕生~の

公開日ということでハリーポッターについて書きます。

 

ハリーポッターシリーズで一番好きな回は、

アズカバンの囚人です。その次が賢者の石です。

 

ハリーポッターシリーズって回が進むごとに

魔法の不思議な世界観がなくなっていく印象があるんですよね。。。

 

それはさておき、いちばん好きなキャラクターはスネイプ先生です。


シリーズで一貫してハリーを守り続ける男。

 

ハリーのお父さんがいじめまくったんですよね。

恨みがあってハリーをいじめてもよかったのですがそれができなかった。

ハリーのお母さんのリリーを愛するがゆえに。

 

ハリーポッターのテーマは

「愛は、尽きることのない魔法の源である。」

だとぼくは考えています。

 

ハリーの母リリーが、愛の力でヴォルデモートからハリーを守り

デスイーターであったスネイプが愛で闇を凌駕して正義を貫いたりなど

「愛が何物にも勝るのだ。」と作者が訴えているような。

 

にしてもスネイプ先生がマクゴナガル先生と戦うシーンはいつも胸が痛くなる。

 

ハリーポッター好きな方ぜひ語りましょう。