2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

共創

おはようございます。 昨日社会連携フォーラムというのに参加致しました。 社会連携センターPLAT主催「行き交おう 仕掛けよう PLATFORUM」概要報告 | 名城大学 社会連携センター PLAT 去年のですが概要はこちら。 去年も豪華でしたが、今年もめちゃくちゃ豪…

答えはきっと奥の方、心のずっと奥の方

こんばんは。 最近CMでよく ブルーハーツの名曲、情熱の薔薇を 見ます。 有村架純が歌ってる未来感がある感じのCM この歌詞が深いです。 答えはきっと奥の方、心のずっと奥の方 涙はそこからやってくる。 心の奥底をのぞける素直な純粋な気持ちって どのよう…

大学で活躍する人の記事がクソ面白い

こんにちは。 大学のホームページで 面白いものを見つけたので それについて書きたいと思います。 記事名は、 「Meijo Mag」 MEIJO MAG|名城大学 こちらがURL この記事は、名城大学で面白い人をかき集めた記事らしいです。 「人生のきっかけプレゼンター」 …

この数に度肝抜いた。

こんばんは。 今日は学校で面白いものが 展示されていたのでそのことについて 書こうと思います。 これ2015年に赤崎終身教授が、ノーベル賞とった 青色LEDの実験回数が書かれています。 1500回 度肝を抜きます。。。。 失敗して学べ。というメッセー…

ガラスの仮面のこのシーンが好き

こんばんは。 今日は好きな漫画シリーズで 書いていこうと思います。 ガラスの仮面です。 お前、少女マンガも読んでるのかよって思われるかもしれませんが 僕の中でガラスの仮面って スポ根に近いようなマンガだと思っています。 そんなガラスの仮面で好きな…

社会連携センターフェーズ2

こんばんは。 石原です。 今日は母校名城大学について 思っていることを書こうと思います。 今日若手サミットというイベントで 山本さん、宮原さんが熱く社会連携センターのことを 語られており触発されたからです。 社会連携センターPlatフェーズ2 「コト…