この数に度肝抜いた。

こんばんは。

 

今日は学校で面白いものが

展示されていたのでそのことについて

書こうと思います。

 

f:id:uedamamo:20181203222751j:plain


これ2015年に赤崎終身教授が、ノーベル賞とった

青色LEDの実験回数が書かれています。

 

1500回 度肝を抜きます。。。。

 

失敗して学べ。というメッセージが熱く伝わってまいります。

 

f:id:uedamamo:20181203223806j:plain

 

この写真は赤崎終身教授の弟子の竹内教授が書いたメッセージです。

このメッセージでいいなと思ったのは

「真実を追求する。」です。

 

研究という姿勢で真実を追求と書いてありますが

普段の生活でも大切なことだと考えています。

 

ここ最近の名城が挑戦し続けることが

出来てるのは、赤崎終身教授がノーベル賞を受賞されてから

勢いがついた。と僕はとらえています。

 

この勢いを絶対止ませない。

また、名城が嵐を巻き起こす。

ぐらいの強い気持ちを持ちます。

 

 

この企画、僕が所属する経営学部のゼミが企画したそうです。きわめて珍しい(笑)

 

どうやらノーベル賞とったことがあまり認知されていなかったらしく

ブランディングのために行ったことだそうです。

 

この企画、名城の士気を高めてくれるとても素晴らしい企画だとおもいます。

企画してくださったゼミの皆さんありがとうございました。

 

赤崎先生のように真実を追求し続け
社会に貢献することができる人間になりたい。