発信するきっかけ

おはようございます。

石原です。

 

今日は、雨ですが天気なんぞ気にせず

発信していこうと思います。

 

さて、おそらく昨日

石原、急にブログ始めたぞ。

 

って思った方多いと思います。

 

そこで今日は、発信するきっかけになったエピソードを話そうと思います。

 

わが校の名城大学では、毎週水曜日18時10分から

起業講座というものがあります。一般の方もみることができます。

創業者の方や、経営者の方が学生にご自身の経験やメッセージをお伝えしてくれます。

起業講座についてはこちら。

2018年度 起業講座 テーマ 価値を創る 市場に挑む|名城大学経営学部

 

ぼくがインスパイアされたのは、

株式会社ナカムラ 専務取締役

中村 慎吾 さん

 

株式会社ナカムラさんが運営しているまいあめ工房のページです。

まいあめ工房|オリジナルキャンディー制作・組み飴製造のまいあめ工房

 

中村さんは、なんと

名城大学のOBでしかも経営学部!!!!

 

経営学部である自分は、めちゃめちゃうれしかったです(笑)

 

中村さんが講義の中でおっしゃっていたのは、

「広告費タダでの発信」が、

「莫大に広告費をかける発信」を追い抜く時代

 

これにビビっときた単純な石原です。(笑)

 

株式会社ナカムラさんの組みあめをつくる動画の再生回数は、

250万回以上

渡辺直美の再生回数を上回るそうですよ笑

youtu.be

 

中村さんのお話がきっかけでブログをはじめました(笑)

 

普段考えていること、真面目すぎること、堅苦しいことを

ガンガン投稿していきますので

何卒よろしくお願い致します。