社会連携センターを介しての最後の挑戦は終わった。

こんばんは。

石原です。

 

今日Hack U名城というハッカソン

発表会がありました。

 

四年生の自分にとって

社会連携センターを介しての挑戦がこれが最後でした。

 

Hack Uとは、

yahooさんが開催してるハッカソンであり

それを名城バージョンでyahooさんが今回開催してくださったという経緯です。

https://hacku.yahoo.co.jp/ hack uに関してはこちら

 

テーマは、「名城をアップデートする。」でした。

ぼくらのチームは、残念ながら賞が取れませんでした。

 

賞をとれなかった悔しさよりもうれしかったことがありました。

どのチームもちゃんとプロダクトを

動かすところまで行けたことです。

 

文系、理系が混ざってチームを作り文理融合が

完成された場になったのです。

 

 

去年社会連携フォーラムでぼくはこう嘆いていました。

名城大学は、せっかく文理融合の総合大学なのに

学部を超えた交流がない。交流できるようにしたい。」と

 

去年の今頃、今日のような

素晴らしい場になるのは想像できなかったです。

 

余計に名城大学って今までもったいないことしてた。

とぼくは思います。

 

もっと色々な名城大学生が挑戦できる場を

知れるように情報発信をしていきたいなと思いました。

 

改めて、ヤフーの社員の皆様、社会連携センターの皆様

情報工学科の鈴木先生Hack U名城を開催してくださってありがとうございます。