二つの名古屋~過去の小話~

こんばんは。

すいません、急に書きたくなって

今日2個目を書きます。

 

ふと思い出したのです。

 

何かのイベントの後での地下鉄の帰りのこと。

ぼくと宮原さんが最初に出会ったのは去年の6月。

宮原さんは、大学の職員です。

 

 

宮原さんは、名城大学のイノベーターとぼくが勝手に決めつけている。

 

去年ぼくは、宮原さんにこういったのです。

「名古屋って、チャレンジの場少ないし

そもそも閉鎖的ですよね。」

宮原さんの返答。

「えー、そうなんかな~?そう感じてるの?」

ぼくは、ホントバカであった。

宮原さんは、東海三県の面白い方を多く知っている。

だから

当時何も知らなかったぼくと

見える名古屋の景色が違っていた。

 

「二つの名古屋」というタイトル

チャレンジの場少ない➡チャレンジがたくさんできる。

パラダイムシフトしたことを指している。

 

バカな思い込みから解放してくれた

母校の名城大学に恩返しがしたい。