こういうことを言える男になりたい。

おはようございます。

今日は、サッカーのマンガ

ジャイアントキリング」での好きなシーンを

お話したいと思います。

 

ちなみに、ジャイアントキリング

「弱いものが、

強いものを倒す夢のような現実。」

とマンガの中で定義されています。

 

で、ぼくの好きなシーンは、

新人の椿という選手が、メンタルが弱くミスを連発して自己嫌悪に陥いる場面

 

f:id:uedamamo:20181117101911j:plain

  <椿 大介>

 

ぼくも、実は中学時代ハンドボールのキーパーをやっていて

試合中のミスが原因でパスをまともにできなくなった時期がありました。

メンタルが弱くて本来のプレイができない自分にイライラする椿に

ものすごく共感します。

 

そうやって悩む椿に対して監督でありこの作品の主人公の達海猛が声をかけます。

f:id:uedamamo:20181117102548j:plain

 

 

失敗を恐れる新人に、

「何度でもしくじれ!」

といって励ますのが

めちゃめちゃかっこいい。。。。

このあと椿は、大活躍します。

 

こういうことがいえる男になりたい(笑)