グレイテストショーマンのここが好き

こんばんは。

石原です。

 

今日は、グレイテストショーマンで

好きなシーンを話したいと思います。



僕の好きなシーンとは、

サーカス仲間と酒場で再起を図るシーンです。

「From now on」

さあ、これからは。って意味です。

これにonがついてるのがミソだとぼくは考えています。

onのイメージは、何かにのっかていたり、くっつくような感じです。

このonには、バーナムの決意、覚悟が表れていると思います。

 

有名な歌手の女性や国の王様とワインを飲み、名声を手にいれた

けれど肝心なサーカスが燃えてしまい全てを失いました。

 

全てを失った後大切なことに気づく

バーナムに感動します。

セリフはこうです。

when I stop and see you here

I remember who all this was for~~

 

 

つまづいて、ここでみんなを見た時

全ては誰のためにやっていたのかを

思い出した。

 

這い上がるところホント好きです。

何のために?を大事にやっていきたいです。

 

バーナムは、こんな言葉を残しています。

「最も崇高な芸術とは、

人を幸せにすることだ。」